Adrian Mannarino(アドリアン・マナリノ)ラケット1本でツアーを回っていた!

Adrian Mannarino(アドリアン・マナリノ)ラケット1本でツアーを回っていた!

トップ選手であるならば複数ラケットを用意してツアーを回るのが普通ですが、マナリノはモントリオールからモスクワの大会まで1本のラケットしか持っていなかったようです。
楽天オープン出場中に使用しているラケットを持っている店がないかツイートしていましたがまさかですね。
しかしフランスメーカのBabolatがフランス人のマナリノと契約を結ばないのは何か理由があるのでしょうか。(メーカーのブラックリストのようなものにでも入っているのでしょうか。。。気になります。)
あとガットのテンションも分かったのですが16kg(35lbs)を基準に2,3kgほど状況よって変えるようです。
Pure Aeroに35LBSだとツアーでもテンションは低い方ですね。

↓参照記事
http://www.tennisworldusa.org/amp_tennis/news/Tennis_Interviews/48779/adrian-mannarino-from-montreal-to-moscow-i-played-with-only-one-racquet-/

ブログランキング
↓ブログ更新のモチベーションになりますのでクリックお願いします。

テニス ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする