プロラケットPJ

プロラケットPJ

プロが使っているラケットが市販されているラケットとは違うということはよく知られている事実
しかし、実際中身が何なのかは本人又はメーカーの担当にしか分からない
今回はそんなプロスペックのラケットについて調べてみました。
不確定の情報なので話半分で見てくださいね。

デルポトロ
デルポトロは最新のPJでWilson Burn FST 95を使用していると言われております。

しかし実際に使用しているのはHyper Pro Staff 6.1 95。

pwsが搭載されているのでBurn FSTではないですね

アンディ・マレー
HEADの広告塔の現在NO1
RADICALシリーズをずっと使っていますが実際の中身はHead Pro Tour 630のマレー仕様と言われています。

スタン・ワウリンカ
彼が使っているのがYonex VCORE Duel G 97 と言われていますがYonex Vcore 95DのPJと言われています。

ラファエル・ナダル
彼のPJは有名ですね
Pure Aero PlayのPJでBabolat Aero Pro Driveを使用しています。
最近ではHEADのプロトタイプを試していたようです。

Jack Sock
現在Stars and Stripesのアメリカ国旗のPure Aeroを使用していることになっていますが実際に使われているのはAero Stormと言われています。

Gael Monfils
Wilson Blade 18×20 with CountervailのPJを使っていますがプロストックモデルを使っているようです。( Head Pro Tour 630に似た 金型を使用しているとも)

Milos Raonic
Wilson Blade 18×20 with CountervailのPJですがk Blade 98のプロストックと言われています。

posted with カエレバ
こちらのサイトではプロスペックのラケットを販売しているようですね。
http://ameblo.jp/prostockdepot/

ブログランキング
↓ブログ更新のモチベーションになりますのでクリックお願いします。

テニス ブログランキングへ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする